本文へスキップ

広島県立府中高等学校

お問い合わせはTEL.0847-41-4223

〒726-0032 広島県府中市出口町898番地

ニュース

ニュース

令和元年度
授業参観・教育講演会・PTA総会

   

5月12日(日),授業参観・教育講演会・PTA総会を行いました。
午前中生徒たちは 通常の授業日と同様に学習に励み,4時間目の参観授業では保護者の方々に も学ぶ様子を見ていただきました。

午後からは講堂にて教育講演会ののち,PTA総会,学年懇談会,学級懇談会を行いました。

教育講演会の前半は早稲田大学理事の松本直樹教授による講演とミニ模擬講義でした。講演で は早稲田大学の取組を中心に大学入試制度の変化についてお話をいただき,ミニ模擬講 義では「日本神話の世界」についての講義を体験しました。日本神話の内容から世 界の神話に共通して見られる性質へとつながっていく講義はとても発展的で,深い内容 に生徒たちは熱心に講義を聞いていました。

 

講演会の後半は本校卒業生であるT−BOLANのボーカリスト,森友嵐士さんによる ステージ公演でした。歌に加えて森友さんの高校卒業から大学に入学するまでの話,ま たミュージシャンになるきっかけや夢を叶えるうえでの葛藤,壁にぶつかったとき の考え方や姿勢など,多くの話を聞くことができ,すべての生徒がそれぞれ今の自分に 必要なメッセージに出会うことができるような時間でした。

   

 

               
スタッフ写真

school info.府中高校について

広島県立府中高等学校

〒726-0032
広島県府中市出口町898番地
TEL.0847-41-4223
FAX.0847-41-4228
→アクセス

警報・感染症のとき