本文へスキップ

広島県立府中高等学校

お問い合わせはTEL.0847-41-4223

〒726-0032 広島県府中市出口町898番地

ニュース

ニュース

第70回卒業証書授与式を挙行しました

      


穏やかな春の光のもと,来賓の方々や保護者の方々に見送られ,70回目となる卒業証書授与式を挙行しました。


式は「国歌」斉唱で始まりました。
そして3年生全員が呼名を受け,さわやかに返事をした後,代表者が登壇して卒業証書を受け取りました。

      


つづいて学校長が,府中高校が全国に先駆けてとりくんでいる「学びの変革」 の3年間を振り返り,学んだことがまさにこれから活かされてゆくはずであると, 卒業生の背中を押す祝辞を述べました。       


来賓を代表して,岡ア県議会議員から大変印象深く, 心強い祝いのお言葉をいただきました。       

そして在校生の送辞と,卒業生の答辞。         
高校生活でのいろいろな思い出と,別れがたい気持ちの中にも,後輩に託す思いと,先輩を継いでいく決意が交わされました。

式は「仰げば尊し」と「校歌」の斉唱で締めくくられ,歌声によって会場全体がひとつになったように感じられました。

      

          

卒業生と在校生,来賓や保護者の皆様,そして教職員,このメンバーで一堂に会した最初で最後の式典は高らかな校歌の歌声とともに,府中高校の新たな一ページとなりました。




午後は「三送会」が校内各所で開かれました。部活動だけでなく,大運動会の団や生徒会執行部でも,先輩と後輩が名残を惜しみ語り合いました。
             

卒業生を送り,その伝統を引き継ぎました。

               
スタッフ写真

school info.府中高校について

広島県立府中高等学校

〒726-0032
広島県府中市出口町898番地
TEL.0847-41-4223
FAX.0847-41-4228
→アクセス

警報・感染症のとき