本文へスキップ

広島県立府中高等学校

お問い合わせはTEL.0847-41-4223

〒726-0032 広島県府中市出口町898番地

修学旅行hawaii

ハワイ修学旅行特集☆

府中高校の大きな特徴が,ハワイへの修学旅行です。
このページでいろいろな情報を発信していきますので,ぜひご覧ください。

☆平成30年度修学旅行速報☆

修学旅行の様子は,このページで随時更新していきます。「アップしました!!」のアイコンを押すと,最新の情報がご覧いただけます。表の中の下線のある文字をクリックいただくと,それぞれのサイトが開きますので,併せてご参照ください。

月/日 行程  宿泊  Web 
10/9 府中高校→関西国際空港
      →ホノルル:市内観光
機内



10/10 ミリラニ高校(姉妹校)訪問 アロヒラニ
リゾート
アット
ワイキキビーチ
10/11 ブリガム・ヤング大学ハワイ校訪問→
   ポリネシアンカルチャーセンター
10/12 班別自主研修(ワイキキ周辺)
10/13 ホテル→ホノルル空港→
10/14       →関西国際空港→府中高校  機内  



平成30年度修学旅行速報F

第2団(4・5・6組)予定通り,関西国際空港に到着しています!
予定より30分程早く着く予定です。

第1団(1・2・3組)予定通り,関西国際空港に到着しています!
帰着時刻はほぼ予定通りです。




平成30年度修学旅行速報E

ハワイ4日目は,いよいよ班別自主研修です。この日のために日本でいろいろと調べ,計画してきました。
グループで協力してダイヤモンドヘッド,ワイキキビーチ,アラモアナショッピングセンター,ワイキキ水族館などに行きました。







これでハワイでのメニューはすべて終了しました。あっという間の4日間…明日はいよいよ帰路につきます。




平成30年度修学旅行速報D

ハワイ3日目は,ブリガム・ヤング大学ハワイ校でのキャンパスツアーです。府中高校修学旅行において初の試みです。キャンパスはとても広大で,さながら一つの町のようです。現地の大学生に案内してもらいながら,キャンパス内を見学しました。


午後は,すぐ隣のポリネシアンカルチャーセンターです。ここではブリガム・ヤング
大学の学生がたくさんアルバイトをしています。今日は一日お世話になりました。




伝統のダンスや音楽など,ポリネシアの島々の文化を体験しました。




平成30年度修学旅行速報C

ハワイ2日目は,府中高校の修学旅行の大きな目的の一つ,ミリラニ高校での交流
です。 同校は在校生2000人を超える大きな学校で,勉強もスポーツも大変盛んな
学校です。府中高校とは今年で6年目の交流になります。











平成30年度修学旅行速報B

今日は1日ホノルル観光しました☆
まずは,「この木なんの木〜」でおなじみのモアナルアガーデン。

続いては,かつてのハワイ王カメハメハ大王像と,
アメリカ合衆国“唯一の王宮”イオラニ宮殿

ゴードンビアッシュで昼食をとった後に,
ヌアヌパリ展望台で風を感じました。


今日はこのままホテルにチェックインして,ゆっくり休みます。
明日はいよいよミリラニ高生との対面です☆




平成30年度修学旅行速報A

第1団,第2団ともに,無事ホノルル空港に到着しました☆




いよいよ修学旅行も本格的にスタートです。今日はホノルル市内を観光する予定です。



平成30年度修学旅行速報@

10月9日,ハワイに向けて出発しました。

無事,関西国際空港にも到着しました!
いよいよハワイに向けて飛び立ちます!!






平成30年度修学旅行の日程

      

1学期も終わり,2年生はいよいよ修学旅行に向けて気持ちも高まってきています☆
平成30年度は10月9日(火)からハワイ島ホノルル市周辺に向かう予定です。
詳しい日程は次の通りです。

    

より大きな画像で表示

         

平成29年度修学旅行特集

平成28年度修学旅行特集

平成27年度修学旅行特集


スタッフ写真

school info.府中高校について

広島県立府中高等学校

〒726-0032
広島県府中市出口町898番地
TEL.0847-41-4223
FAX.0847-41-4228
→アクセス

警報・感染症のとき